「大人になれよ!オヤジ」四十路オヤジが夢を叶える roadtoFIRE’s blog

39歳。男。会社員。4人家族の父。サイドFIREを目指す

朝活を始めた

おはようございます。

 

朝活からスタートします。

今日から朝活を開始します。今はエアロバイクをこぎながらこのブログをスマホで書いています。

 

◆朝活を行う理由

いまは日中は会社員、家にいる間は父親として家事、育児に時間を割きたい。

となると、夢を追うための時間づくりには朝か夜の時間の活用だ。

継続するためには、朝の活動の方が一日を通じて活力的に過ごせる、脳と身体がリセットされた状態で活動できる分、優位と考える。

 

◆朝活で何を行うのか

・運動

体が全ての資本。体力づくり、健康づくりのため。今後の夢の一つである、子供との自転車旅行や冒険には体力が必要。今の身体では

時間があっても到達厳しい。子どもを連れるとすれば自分自身に余裕を作らねばならない。

そもそも、子供と遊ぶにも体力の衰えをかんし感じてきた。もっと思いっきり遊んでやりたいが、休憩ばかりとってる親父です。(猛省)

 

ちなみに今の体重は約100キロ。最後に測定した時は98キロだったかな。。継続測定開始します。

 

・FIREに向けた情報収集と実践

FIREや副業関連の読書と併せて、すでに達成されている方、目標に向かう方から学ぶ

そして実践していく。

 

・一日の過ごし方を決定する

仕事を含めてやる事リストの見直し、何をどのような心持ちで活動するかの確認。

 

◆夢を実現するための活動確認

夢を叶えるためのアクションプラン、やる事を確認する。一日のどの時間でそのプランを行うか決定する。

まずは一円でも実績を上げる事。

今後、活動することを洗い出す。はてなブログの下書きをtodoリストがわりに記録する。

そして、一つずつ実行していく。

 

以上、本日の朝活です。

小さな事からコツコツと。

宜しくお願いします。