「大人になれよ!オヤジ」四十路オヤジが夢を叶える roadtoFIRE’s blog

39歳。男。会社員。4人家族の父。サイドFIREを目指す

体重100kg超えてました…。39歳男。衝撃の事実

昨日の朝、体重測定したところ。100kgこえてました…。100.4kg。

 

f:id:roadtoFIRE:20220125185459p:image

一時的なものだと良いですが、多少の増減あるとはいえそもそも約100kgというのがリスクの塊。病気、怪我、関節痛など今後の目標達成を考えても障害でしかありません。

なので夢実現のためにここから減量します。

まずは10kg減。

最終的には健康体重70キロ前後に持っていきたいと思います。

 

育児×仕事×ダイエット×夢実現

どこまで両立できるか、挑戦ですが試行錯誤しながらやっていきます。

 

◆今後の夢実現指標とアクションプラン

①育児家事→子どもと遊ぶ時間の確保。

  妻の育児家事負担を減らす。

②仕事→本業での最終成果づくり。年収1,000万の維持。

③健康→健康体重に向けたダイエット。

 まずは10kg減。第一目標70キロ。

④FIRE→資産運用の継続。節約と投資。サイド FIREに向けた稼ぐ方法の情報収集。実践。

⑤冒険→今年の冒険プランの洗い出し。2022年の実行と行き先。

⑥情報発信→自分の情報発信媒体や近い価値観を持つ人と交流を持ちたい。SNSが資産になる時代。blog、TwitterInstagramYouTubeなど。なにが自分に合うか分からないが、模索していきます。今後、WordPressでblog立ち上げてみたい。

 

 

このブログをお読みくださりありがとうございます。

夢実現への道中も遠足気分、冒険気分で楽しんでいきます♪