「大人になれよ!オヤジ」四十路オヤジが夢を叶える roadtoFIRE’s blog

39歳。男。会社員。4人家族の父。サイドFIREを目指す

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】地味だけど、着実に効果を実感するダイエット法。寝ても覚めても白湯

寝ても覚めても白湯です。 朝起きて白湯。 ご飯の時に白湯 夜帰ってきたら白湯。 寝る前に白湯。 白ごはんにも白湯かけて、おかゆ風にしてお腹を満たしてます♪ めちゃ地味ですが、身体もあったまるし、空腹感も抑えられます。 「白湯飲んでたら劇的に痩せま…

【独立に向けて】次のステップに向けての準備

アメリカにはバカヤローマネーという言葉があるそうです。 これは何かというと、会社などで嫌な事をNO!と言える状況。を作り出すということ。 (生きるのに困らないお金があれば理不尽な要求にもNO!と言えますよね?って事です。) 裏返せば労働選択の自由…

【ダイエット】私の減量戦略。その1 〜まずは自己分析から〜

ダイエット戦略ですが、私は過去に数々のダイエットを試してそれなりに成果が出たり、挫折をしたりで、今に至ります。 また元々、運動部で学生時代にはスポーツ好きが功を奏してジムでトレーナーとしても働いていました。 実際に会員様に対してトレーニング…

WordPressのアプリダウンロード

WordPressを始めるにあたってアプリダウンロードしました。 どうやって使うんだろうか。。 調べながらやっていきます! いまは習うより慣れよ。 JUST DO IT!! 私の関心のあるテーマ、経験深いテーマは複数。 営業、トレーニング、グルメ、資産運用、FIRE、育…

体重100kg超えてました…。39歳男。衝撃の事実

昨日の朝、体重測定したところ。100kgこえてました…。100.4kg。 一時的なものだと良いですが、多少の増減あるとはいえそもそも約100kgというのがリスクの塊。病気、怪我、関節痛など今後の目標達成を考えても障害でしかありません。 なので夢実現のためにこ…

人生がつまらないと感じる人に。おすすめ動画の話

今日、後輩から薦められたYouTuber心理カウンセラー・ラッキーさんの動画が個人的に心に響いたので紹介します。 「絶対やってはいけない!人生がつまらなくなること5選」 心理カウンセラー・ラッキー https://youtu.be/lZkT_SqDN_g ◆こういう人にお勧めした…

朝活を始めた

おはようございます。 朝活からスタートします。 今日から朝活を開始します。今はエアロバイクをこぎながらこのブログをスマホで書いています。 ◆朝活を行う理由 いまは日中は会社員、家にいる間は父親として家事、育児に時間を割きたい。 となると、夢を追…

ブログタイトル変更した。

ブログタイトルを変更した。 「大人になれよ!オヤジ」四十路オヤジが夢を叶える roadtoFIRE’s blog 旧タイトルは「雑記帳 road to FIRE」 だったが曖昧すぎた為、変更。 今後も少しずつ変えていく可能性あるし、 メリットデメリットもよく分かっていない。 …

「挑戦」

今週のお題「現時点での今年の漢字」 まさしく「挑戦」でしょう。 他には「夢」「目標」「不惑」など思いうかびましたが。 いまは挑戦。 私の人生を懸けた挑戦が始まります。 皆さまどうか応援ください。

私の夢、目標。FIRE目指す理由。やる事。

今日の走り書き。 もうすぐ40歳。この先の人生をどう生きていこうかと考える日々。 夢に生きたいと強烈に思うようになった。 最初の頃は「もう夢なんて言ってる年齢じゃないだろ、もう少し現実見て生きろよ。」という心の声が聞こえてきました。 しかし、日…

汁ごはん

特別お題「わたしの推し」 汁ごはんが大好きだ。 行儀が良くないと言われても、味噌汁にご飯を入れるのが好き。ご飯にお湯をかけるのも好き。鍋のしめの雑炊はもちろん大好物。 茶漬けも最高。 汁ごはんにした時の、心も身体もあったまる感じとご飯の甘み、…

2022.01.20 ◆今日のメモ

2022.01.20 ◆今日のメモ ストレングスファインダーを受講した。 かれこれ受講は3回目となるが 強みに目を向ける事でQOLや生産性が上がるという理論には強く同意している。 世の中は文明の発達により非常に便利になった。衣食住は低コストでも最低限のレベル…

私と手帳

手帳。 手帳を持ち始めたのは高校の時、その時は大して使い方が分からず、プリクラとか好きなポストカードを入れてる位だった。 社会人になって、手帳を本格的に使い始めた。最初は予定を淡々と記していくだけの無骨な使い方だったが、次第にtodoリストや自…

2022年1月

久しぶりのブログ投稿。 現在の資産は約1,700万となった。 FIREに向けて予定外だったのは、家を建てた事(固定費の増加)。そして、妻の退職希望(育休明けに退職し開業したいと言っている。) 積み立ては順調にきている。 第二子が生まれた事により、自身の…